社員紹介

INTERVIEW

02

大場 玄太

2017年キャリア入社 不動産管理部大場 玄太

OBA
GENTA

CAREER PATH

  • 2017

    ABC店舗にキャリア入社。営業部に配属後、経営サポート部に異動

  • 2020

    不動産管理部に異動

  • 2022

    営業部1課に異動、物件の仕入れ業務を行いながらマネージャーとして部下育成を行う

MINI Q&A

QABC店舗ってどんな会社?
A「飲食店舗といえば」の会社
Q休日の過ごし方は?
Aゴルフ

株式会社ABC店舗を選んだ理由を教えてください。

前職と業界は全く違いますが、営業やマネジメントの経験が生かせると感じたことです。

私は17年間人材派遣会社で営業として働いてきましたが、転職しようと決めてから、エージェントに紹介してもらって10社くらいの企業を受けました。ABC店舗もそのうちの一つです。

不動産業界は前職とは異なる業種ですが、面接の時に職場を見せてもらい、活気ある雰囲気に魅力を感じて、この職場で働きたいと思いました。

また面接で社長のお話を伺う中で、会社を成長させていこうという意欲を強く感じることができましたし、社員の教育に力をいれている社風にも惹かれ、入社を決めました。

現在の仕事内容を教えてください。

現在は営業1課に所属し、主にマネジメント業務に携わっています。

営業1課は不動産業者へアプローチをして飲食店用の新規物件の仕入れを行う部署で、私はメンバーのマネジメント業務ほか、お客様先への同行などを行います。 部署異動前は物件のオーナーとテナント間に立って、お店の運営や建物を維持していくうえで起こり得るトラブルや不安を解決していく、不動産管理課の統括業務を担当していました。

現在は不動産管理部を統括。物件オーナーとテナントの間に立って問題を解決

マネージャーとして職務上意識していることはありますか。

物件の管理から物件の仕入れへと部署が変わり、その職務内容も180度変わったわけですが、こちらでは継続して成果を出し続けること、たまたま成果が出たではなく、しっかりと毎月成果を出すことを意識しながら仕事をしています。

不動産管理課では部署柄、どうしても不安やトラブルといったマイナスな状況からスタートすることが大半でした。そのため対応してくれたメンバーへの心のケアにはしっかりと力を入れていくように心がけていたのですが、こちらでは会社の成長につながる数字を出し続けることが求められています。

しっかりと毎月成果を出すために、自分と、所属メンバー、そして課全体の課題の把握が大事であると考えています。今は、基本的なことですがPDCAサイクルをきちんと回す、そしてそのスピードを上げることを課題として、日々の業務に取り組んでいます。

こうしたプロセスの中でメンバーの強みと弱みを把握し、成長につなげていく。そして一人でも多くの役職者を輩出したいと考えています。

キャリア採用で苦労したこと、前職との違いで戸惑ったことはありますか。

前職は人材と企業のマッチングとフォローをする仕事、ABC店舗では不動産と飲食店のマッチングとフォローに関わる仕事です。

企業と派遣スタッフの間に立つ前職と、貸主と借主の間に立っている現在の仕事は、業界は違いますが双方にサービスを提供するという意味では共通する部分もあり、現在の仕事に生かせていると思います。

それとABC店舗は階層に合わせた研修が充実しており、私自身も入社して以降、多くの研修を受講し、それが自身の成長につながっていると感じています。

ゆくゆくはマイナスからプラスに

仕事のやりがいを感じるとき、面白さを感じるときはありますか。

私たちが新規に借りた物件で、ABC店舗のお客様が新しいお店をオープンされた時は、日々行っている業務の価値を感じる瞬間です。

逆に仕事の大変さ、難しさを感じるときは、他部署との連携が重要になってくる点です。不動産の仕入れから物件のご紹介、その後の物件管理まで、社内で分業化が進んでいるため、良い面もたくさんありますが、その分他部署との連携が不可欠であるため、その点では難しさを感じる場面もあります。

今後の目標を教えてください。

空き物件をお持ちの不動産オーナーの方によりよい提案を行いながら、サブリース契約件数で業界№1を目指して、日々の営業活動に取り組んでいきたいと思っています。

そのためには「関わる全ての人にハッピーを届ける」という会社の理念を実現させなければなりません。

それを実現するためには、なぜABC店舗が間に入っているのかを考える必要があります。

物件を提供して終わりというのではなく、物件オーナーやテナントに安心感というサービスを提供することが大事だと考えています。

オーナーは安心して物件を貸すことができ、テナントは安心して営業ができる。

そんな状況がハッピーであり、あるべき姿だと思うので、それを実現していけるように不動産管理部として尽力したいです。

現在は業界1位の企業とはまだまだ差がある状況ですが、建物所有者様、元付け様、飲食店開業希望者様に選んでいただけるよう、これからも魅力ある企業を目指したいですね。

DAILY
SCHEDULE

ある一日のスケジュール

ある一日のスケジュール

  • 9:00

    出社、メールチェック

  • 9:30

    掃除

  • 9:40

    営業部全体朝礼

  • 10:00

    営業1課朝礼

  • 10:30

    顧客への連絡、上司への報告、他部署とのMTG等

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    営業訪問、物件内見

  • 16:00

    日次結果の確認

  • 18:00

    退社

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