社員紹介
INTERVIEW
01
2018年新卒入社 営業部名渕 義輝
NABUCHI
YOSHIKI
CAREER PATH
-
2018年
新卒でABC店舗に入社。営業部に配属
-
2021年
営業部 リーダーに昇進
MINI Q&A
- QABC店舗ってどんな会社?
- A社員同士の仲が良く、明るく活気のある会社
- Q休日の過ごし方は?
- Aサウナ、アウトドア
株式会社ABC店舗を選んだ理由を教えてください
学生時代のアルバイト経験が大きなきっかけです。
当時、個人経営のスペインバルでアルバイトをしていたのですが、新規店舗のオープンにも立ち会い、一からお店を作っていくことに興味を持っていました。
そのような想いを抱いて就職活動をしている中、合同説明会でABC店舗のブースを見つけ、「自分が興味を持っていることに合っているな」と感じ、エントリーすることにしました。
面接で初めて見た社内は観葉植物や飲食関係の雑誌が飾られており、不動産会社特有の堅苦しさはなく、ラフで風通しのよい社風に魅力を感じたのを覚えています。
入社後の印象、会社の雰囲気を教えてください。
不動産業界と聞くと体育会系で上下関係が厳しいなどがあげられますが、特にそういったことも無く風通しが良い環境だと感じます。実際に入社してみて、第一印象の通りアットホームな雰囲気ですね。
上司と部下の間はもちろんのこと、他部署間でも良い意味で距離感が近く、相談や意見がしやすい会社だと日々の業務を通じても思います。
また社内会議の場では役員の方も参加していることも多く、良い意味で距離が近いです。若手でも考えや意見を伝えやすいというだけではなく、会社としての方針や思惑をしっかりと理解できるので、自分が社会人として成長して行く上で、良い環境だと思っています。
仕事のやりがいを感じるとき、面白さを感じるときはありますか。
自分がお預かりした店舗でお客様が開業し、グルメ雑誌などで取り上げられていたり、お客さんでにぎわっている店内を見たりしたときにやりがいを感じます。
逆に仕事の大変さについては物件オーナー、物件を管理する不動産会社、開業されている飲食店の方など様々な立場の方がかかわるため、それそれが納得する形での調整に難しさを感じることが多いです。
ワークライフバランスについてどのように感じていますか。
有給取得もしやすく、またフレックスタイム制を活用して業務時間を調整できるので、仕事でもプライベートでも充実していると思います。
営業は、休みが取りにくいイメージがあるかもしれませんが、基本的には柔軟に調整できています。
今後の目標を教えてください。
チームとして目標を達成するためのスキルや思考などを身に着けたいので マネジメントに携わることが目標です。
自分自身も成長しつつ、後輩にも業務を教えたり育成していくのは非常に難しいことだとは思いますが、そうした状態を意識しながら、一つ上の目線を持って日々の業務に取り組んでいきたいと思います。
DAILY
SCHEDULE
ある一日のスケジュール
-
9:30
掃除
-
9:45
営業部朝礼
-
10:00
チーム朝礼
-
10:30
メール対応
-
12:00
お昼休憩
-
13:00
移動
-
14:00
内見
-
15:00
移動
-
16:00
営業架電
-
17:00
事務作業
-
18:00
退社
OTHER
INTERVIEWS
その他のインタビュー
|社員紹介に戻る|