社員紹介

大岡 淳一OOKA JUNICHI
- 2019年
中途でABC店舗に入社。
営業部に配属。 - 2020年
営業部 サブマネージャーに昇進。
- 2021年
不動産管理部に異動。
- 2023年
営業部 大阪営業所に異動。
同時にマネージャーに昇進。 - 2025年
事業推進部 不動産管理課に異動。
不動産管理課マネージャーを務める。
社会人生活最初の会社が不動産会社で、元々不動産業界への興味関心は強かったです。
それに加えて飲食店を開業する友人や先輩も多く、また私自身も学生時代アルバイトとして居酒屋に勤務していた経験があったことから、飲食店舗の居抜き物件の取り扱いや、そこから新規開業希望者がどんどんお店を出せるような仕組みっておもしろそう、と興味を持った事がきっかけで、ABC店舗に入社しました。
事業推進部 不動産管理課のマネージャーとして勤務しております。
当課では、当社がお貸している物件(SL物件)の管理業務を行っております。具体的にはトラブル対応や家賃の更新などで、私は特に部下のマネジメントや育成を行っております。
マネージャーとして勤めている中で、自分のこと以上に「チームメンバーが成長出来るようにどのような指示・対応をするのが良いか」を意識するようになったことです。
もちろん、私自身もまだまだ成長していかなければならないと感じています。

当社は分業制を取り入れていることもあり、自部署だけでなく社内全体のバランスを考慮しながら判断・対応すること、いわゆる「全体最適」の視点を持つことが重要だと考え、意識しています。
また、相手の話を最後までしっかりと聞くことも大切にしています。
何に対してもとにかく一生懸命な人ですね!最初は躓いても、一生懸命やっていれば報われるタイミングが来ると思っていますし、そういう人には周りも手を貸してあげたくなってしまうものだと思います。
不動産管理課は、当社の評価に直結する重要な部署だと考えております。経営理念にも「私たちは関わるすべてのひとに“Happy”を届けます」とあるように、関わるすべての方々の満足度を高めていくことが、私の不動産管理課のマネージャーとして第一の目標です。
1 DAY SCHEDULE
-
9:30出社、オフィス清掃
-
09:40不動産管理課全体朝礼
-
09:50各チーム朝礼
-
10:15各チーム進捗確認
-
11:00案件対応
-
12:00お昼休憩
-
13:00チームミーティング
-
15:00現場同行訪問
-
17:00事務作業
-
18:00帰社