社員ブログ
発生防止策
皆様、こんにちは。
本日のブログは経営サポート部の倉嶋が担当致します。
経営サポート部の業務の中で、私は管理チームとして
お客様にお借り頂いている物件で日々発生するトラブルに対応させて頂いております。
弊社でお貸ししている物件は基本的に居抜き物件のため、
設備の老朽化や、機器の故障など、様々なトラブルが発生いたします。
また、先日のように大型の台風などの際には
様々な、店舗運営に支障をきたすような状況も発生します。
私たちのチームでは現在、
このトラブル発生を最小限に減少させていくための取り組みをしています。
具体的には
今までにトラブルとなってしまったものを原因分析し、それぞれに必要な対策を立て
物件紹介時、ご契約時、お引き渡し時など、
どのタイミングで、どういった資料をお客様へお渡しし・説明することで
トラブルの減少に繋げられるかということを検討し資料作成を進めています。
トラブルには、防ぎようのないトラブルもあり、
その場合には、責任の所在が明確になっていることが解決までの時間短縮にもつながります。
今まで以上に、設備の条件・責任の区分・居抜きリスク等、
より分かりやすくお客様へお伝えし、トラブルが軽減していくように工夫を続け
ご利用いただく皆さまが、少しでも安心して店舗運営を行えるよう
今後も様々な改善を続けていきます。