社員ブログ
夏季休暇
営業3部 部長 松本治
いつもABC店舗のホームページをご覧いただきありがとうございます。
現在弊社では、安倍内閣の提唱する「働き方改革」の先端を行くべく、残業削減と有給休暇の取得を推奨しています。すぐには残業削減目標に届きませんが、以前と比較すると圧倒的に減少しているのは間違いありません。同様に有給休暇の取得も、支給年度分の日数は同年度内で消化することを目標に取得を推奨しています。このため有給休暇を申請するのに後ろめたさを感じることもほとんどなくなりました。
先週まとめて夏季休暇を頂きました、業務上関連のある皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。夏季休暇も特別休暇を3日付与されるのに加え、有給休暇を原則2日利用し5日間の休暇を取得、土日を前後に加え9連休というのを基本形として、全員交代で休暇を申請します。
これによって会社としての業務を停止することなく、全員が休暇を取得でき、お互いがカバーしあうことで、担当者でないと対応できないという硬直化した体質から脱却することを狙いとしております。
長い社会人生活の中で、夏季休暇としては過去最長の休みを頂き、大変リフレッシュできましたので、ありがたい制度と感謝しておりますが、休暇明けのPCを開ける際のドキドキ感は尋常ではありませんでした。
とは言え無事業務に復帰しております、何なりとお申し付けください。
現在8人体制で、物件の仕入を担当しておりますが、皆様に「ABCの物件は安心して借りられるいい物件ばかりだ」と言っていただけるよう、質の高い物件と適正な情報開示を心がけております。借りた物件の、こんな部分に問題があった等、改善につながるご意見がございましたら、お気軽にお聞かせください。
息子より若い新入社員を、8人中2人抱え、コミュニケーションをいかにして取るのかを試行錯誤しつつ、ジェネレーションギャップと闘う日々が再び蘇って参りました。何かにつけてストレスを感じずにはいられませんが、それはそれで楽しい部分もあり、前向きに対応していきたいと思います。
今後しばらくスタッフの夏季休暇が続き、ご迷惑をお掛け致しますが、周りでフォローして参りますので、宜しくお願い申し上げます。