社員ブログ
テレワークはじめてます
皆さん、こんにちは。
働き方改革が叫ばれておりますが、
ABC店舗も下半期より全社を挙げての残業時間大幅削減にも乗り出しております。
そして、ついに!実は!さらに!
今月より当社ABC店舗でもテレワークを導入しました!
恥ずかしながら今回テレワークを導入するにあたって初めて、
テレワークは働く場所によって3つにカテゴリーわけされていることを知りました…。
1.自宅利用型テレワーク(在宅勤務)、
2.モバイルワーク(顧客先や移動中に、パソコンや携帯電話を使う働き方)
3.施設利用型テレワーク(サテライトオフィス勤務など)
ABC店舗でまず導入したのはモバイルワークです!
2年前のフリーアドレスの導入によって
大半のスタッフのパソコンがノートパソコンに切り替わっていたこともあり、
比較的スムーズに導入が進みそうです。
このモバイルワークの導入によって
営業先でのスキマ時間の有効活用が期待できますね!
来月からは在宅勤務も導入する予定です^^
働く場所を選ばず、多様性ある働き方を可能とし
より生産性をあげていけるような社内環境の構築、1歩ずつ頑張ってまいります!!