居抜き物件の3Dバーチャル内覧を導入いたしました
2018年3月1日より、店舗を扱う不動産会社として初めて、物件紹介WEBページに3Dバーチャル内覧を実装しました。これによってユーザーは、現地足を運ばずに、物件の詳細を確認できるようになりました。
■実装ページ 一例
https://www.abc-tenpo.com/property/view/56957
■実装の目的
顧客サービス向上のため
通常、居抜き物件の内覧会は、前テナントが営業中の場合なども多いため、平日のアイドルタイムに設定されるケースが一般的です。住宅物件などに比べると、居抜き店舗物件の絶対数は少なく、ただでさえ競争率が高くなっています。そんな中、仕事をしながら物件探しをされている方や、遠方在住の方などは、「日程が合わない」「遠くて時間がとれない」など、様々な事情から内覧会に足を運ぶことができず、物件探しが難航してしまうというケースも少なくありません。今回、(株)ABC店舗では、そのような方々が、わざわざ現地に足を運ばなくても、スマートフォンで手軽に物件の詳細を確認できるようにと、当社WEBサイト内の物件紹介ページに3Dバーチャル内覧を実装いたしました。これは、店舗物件を扱う不動産会社として、他社に先駆けた試みとなります。このサービスによって、多くの方に、より効率的に、必要な情報を届けることが可能になり、顧客様の物件探しの負担を、少しでも軽減することができるのではないかと考えています。現在は一部物件のみとなっていますが、今後はすべての物件紹介ページに、このサービスを導入していく予定です。
特徴
・今までの物件紹介ページにはない、臨場感を体感できる。
・最高高画質HDR画像で、物件細部の質感までもが伝わってくる。
・誰もができる単純操作。ワンクリックで好きな場所へ移動が可能。
・画面左上の平面図(間取り図)と合わせて確認でき、よりイメージが膨らみやすい。